ビーフカレーもトマトパスタも両方食べたいと、元気よく話す。

久し振りに孫が来たと喜ぶ母。お昼ご飯に、孫の好きなトマトパスタを作ろうと準備していました。けれどお昼ご飯を違うところで食べてきたというので、トマトパスタは夕食に作ることになりました。孫がビーフカレーも好きなので、母は「トマトパスタとビーフカレーと、どちらを夕食に食べたい?」と聞きました。すると「両方」と言って譲りません。母もどちらかしか作れないし食べれないでしょうと言っても、「両方食べたいから、両方お願い」と言い争っていました。十分ほどその話が続き、ついに母が折れました。たまにしか来ないから、しょうがないと言って、夕食はトマトパスタとビーフカレーを作ることになりました。子供にとっては夢のような食卓だと思います。私も子供の頃、トマトパスタとビーフカレー両方が食卓に並ぶ夕食を食べてみたかったものです。おばあちゃんが、孫を思う気持ちは強いのだなぁと思いました。果たして、トマトパスタとビーフカレーの両方しっかりと食べるのか、気になるところです。妊活サプリ